~面倒臭がりのりりすが日々の出来事をブログにしてみる試み~
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
自己紹介ってことで
2011-10-14 Fri 22:30
はーい!
りりすです!


涼しく過ごし易い季節になりましたが、
体調には気をつけましょうねっ。

夜勤生活で体調が全然よろしくない私に言われたくないって?

おいおい、そいつはいいっこなしだぜ(ブル○ス風に


ということで、以下追記から~


てことで、予告通りになりますが
簡単に自己紹介なぞしてみちゃいたいかなと思います。
あ、うん。
いらないとか言わないでね?(上目遣いに


【自己紹介:本体編】

名前(HN) : りりす
 ■平仮名表記だったりカタカナ表記だったり英語だったり
  わりとさまざまなところで使っていますが、
  由来は某ヴぁんぱいあなんちゃらに出てくるキャラです。
  キュートな容姿が当時から大好きで、そこからとって使っています。

あだ名 : りりねぇ、りりさん、りりちゃん、たまねぎ、ふともも等
 ■あえてこう呼んで欲しいとかはないですけども、
  はっきり「リリス」と呼ばれるよりも「りり」と呼ばれることが多いです。
  チャットとかも2文字で打ちやすいですしねw
  たまねぎとふとももはPSUのキャラから。
  あ、どっちも自分で言い出したことだった!

  あ、ついでに多いのはねぇさんとか。
  なんでしょう、姉御肌みたいですよ。

生年月日 : 19XX年9月4日
 ■年齢はあえて伏せておきます。
  まぁ、公開しちゃってもいいんだけど一応ねー。


性格 : 明朗快活
 ■思ったことははっきり言っちゃう。
  お互い納得いくまで話さないと気がすまない。
  興味をもったことに対してはすぐ行動。
  常にマイペース、ぎりぎりまでやらない。
  ドM。

趣味 : 音楽、ダーツ、ゲーム、お酒などなど
 ■音楽とお酒は後述・・・
 ■ダーツは、1年くらい前までは週に2日くらいの頻度で通ってたくらい。
  フライトはDartsLiveでBB~Aくらい。
  と、言ってみたものの最近ちょこっと久々にやる機会があったのですが、
  そりゃもうへたくそになってましたwww

 ■ゲームについては、現在はPSU(いずれキャラ紹介します)
  過去やっていたもの(ネトゲ)は
  ・MHシリーズ(無印~F、3rd)
  ・信長の野望オンライン(メインキャラ僧兵でLv65)
  ・ファンタジーアースゼロ(メイン片手ウォリ、サブ弓スカ)
  ・ドラゴンネスト(アクロにゃ!!)
  って感じかなー。
  あ。麻雀もやりますやれます。

イメージカラーまたは好きな色 : ピンク、赤
 ■普段の服装でも赤系とかピンク系は好きで良く着ます。
  小物とかも赤系統が多いかな。

食べ物 : なんでも食べます。
 ■だが、セロリとホワイトアスパラの水煮、おまいらだけは無理だ(ゴベンナザイ)
  料理はそこそこします。
  でも、面倒くさがりなので片付けが苦手です。

飲み物 : コーヒー大好きお酒大好き
 ■仕事中は殆どコーヒーしか飲んでません。
  ぶらっくからあまーいかふぇおれまで。基本なんでも好き。
  おうちで豆から淹れて飲んじゃうくらい。

  お酒は。。。
  飲むのも作るのも好き。

  普段飲むものは、ウィスキー、焼酎、カクテル
  ウィスキーは銘柄にもこだわって飲みます(というより色々試します)
  現在飲んでいるのは山崎の18年。
  つい最近までは仙台のニッカ工場までいって
  買ってきたシングルカスクのウィスキーを飲んでました。

  焼酎は芋大好き。
  他も良く飲みますが専ら芋焼酎。
  大好きな銘柄は「天使の誘惑」と「爆弾ハナタレ」

  カクテルについては、自宅に色々リキュールがあるので
  その日の気分によってウィスキーのチェイサー代わりに飲むことが多いです。
  もともと飲食関連のお仕事をしていたことがあり、
  その時にカクテルの作り方を覚えました(ほぼ素人ですが・・・)
  好きこそ物の上手なれってね!

音楽 : バンドっこです。聴くより演る方がすき。
 ■現在進行形でバンド活動中(月1くらいでスタジオ)
  バンドを始めたのは14歳のころで、色々なバンドを転々と。
  参加バンドでもっとも多いパートはVo。一応自分でもVo志望
  他、Gt、Ba、Drはそこそこ演奏可能(譜面は読めるので)
  今後は金管楽器もやってみたいなー。

 ■好きな女性アーティスト
  aiko、椎名林檎、矢井田瞳、Every Little Thing、Do As Infinity
 ■好きな男性アーティスト
  Mr.Children、L'Arc-en-Ciel、B'z、黒夢、シド

 というか、他にも好きな方々が多すぎて困る。
 基本なんでも聴きますが、バンドミュージックが多いかもー。

ブランド : こむさ、あにえすべー
 ■といったものの、そこまでこだわりはないかも。
  シンプルなものがわりと好き。
  小物とかには結構こるタイプ。



こんな感じかなー。
あくまでも自己分析なので「ちげぇよ!」とか言わないでね?

次回はPSUキャラ紹介かなー。PSU日記挟むかも?
※気まぐれなのでお察しください。


以上、今日はここまでっ!
ちゃおっ☆





スポンサーサイト
別窓 | 雑記 | コメント:3 | top↑
<<やっとだー、やっと普通の生活に戻れるっ | りりす(季節限定) 始めました | 相互リンク追加のおしらせ>>
この記事のコメント:
素晴らしい自己分析力だ!
ここまでじぶんをぶんせきできないなぁww
なにはともあれ!更新乙です!!
2011-10-14 Fri 22:59 | URL | ふるぽて #I4alxq3g[ 内容変更]
うむ、自己紹介を見てなんだか同い年くらいの気がしてきたw
2011-10-16 Sun 22:04 | URL | 翔子 #-[ 内容変更]
コメントありがとー!
>ぽてしゃん
自己分析っていうか、勝手気ままに書いただけだけどねw

>しょこたん

好きな音楽家を見るとなんとなくわかるかもねw
まぁ、年齢なんかそもそも最近気にしたことないわけですがw
2011-10-17 Mon 13:43 | URL | りりす@管理人 #frCxPgj6[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| りりす(季節限定) 始めました |
