~面倒臭がりのりりすが日々の出来事をブログにしてみる試み~
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ともだち
2012-01-16 Mon 15:00
はーい!
りりすです!


ちょっと時間があったので
久しぶりに作詞してみた。


なんとなーくフレーズが浮かんだ
「友達」を題材にした詞。



大切なものは大切なもの
そう思うってことが大事
そんなことをイメージして書きました。


興味があるかたは追記からドーゾ







====================================================
☆ FRIEND ☆


なんとなく でも楽しい日常
そうだよね みんなの笑顔があるから
楽しいって思えるんだ

当たり前 そう感じてる時間
違うんだ 一緒にいたいって思うから
楽しい時間になるんだ


そばにいる時間が長くなればなるほど
忘れちゃうこともあるけどさ
たまには一呼吸おいてさ 思い出してみよう


目に見えない 手に取れなくたって
大切なものは すぐそばにある
解ってるでしょ 知らないフリしてるだけで
ほら向き合っていこうよ
いつだって大好きだよ My Friend


時間をかけて 出来上がったこの関係
誰にでもってわけじゃないからね
今いるみんなだからそう思えるんだ
みんな大切な友達 無くしたくないこの絆
ずっとずっと大事にしていくから


声にできない 言葉にならなくたって
大切なものは すぐそこにある
素直になろうよ カッコつけなくていいから
ほら支えあっていこうよ
これからも一緒だよ My Friend

ほら並んで歩こうよ
これからも大好きだよ My Friend


※構成
AメロBメロサビ
Cメロサビ
====================================================


友達って大事だよね。
いつも一緒だと、一緒にいたいって気持ち
忘れちゃうこともあるよね。
でも、その気持ちがあるからこそ
一緒にいて楽しいし、安心するし。

忘れちゃいけないな、ってそんな想いをこめた詞

久しぶりに作詞したら、バンド熱が戻ってきたー。
ちょっとメンバーと連絡取ろう、そうしよう。


スポンサーサイト
別窓 | 音楽 | コメント:4 | top↑
<<やることがありそうでない感じ | りりす(季節限定) 始めました | いべんと終了→いつものSW>>
この記事のコメント:
ステキな詩だなぁ。
さいきんこういうこと思うことが、私も少し増えてたりします
(´∀`)
2012-01-16 Mon 15:48 | URL | かるびな #ehuBx04E[ 内容変更]
感動のあまり
思わずうるっときてしまったよ~。゚(゚´Д`゚)゚。 ←号泣w

これからもみんな一緒♪
仲良く並んで歩んで行こうね(*´ω`*)v
2012-01-16 Mon 22:06 | URL | ゆきの #-[ 内容変更]
僕にはこの文章能力という才能がないからとても素晴らしいく素晴らしい!!
いつも馬鹿なことをしあえる関係をすごく大切にしていきたいね!!
おじさんはかんどうしたよっ!!
2012-01-16 Mon 23:05 | URL | ふるぽて #I4alxq3g[ 内容変更]
すっごい素敵な詩だ~~~!!
思わず感動してしまった(ノ_←。)
いいね・・・あったかい詩。
うちも中学からちょこちょこ詩を書いてたけど、
最近全く書いてないや(´▽`;)
でも、心を言葉にするって大事なことだよね。
りりちゃん、
大好き(*´∇`*)
2012-01-17 Tue 00:12 | URL | Chie #3/2tU3w2[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿

管理者だけに閲覧

| りりす(季節限定) 始めました |
